吉祥寺東町の法政跡地問題を考える

各地で高層マンション建設を強行、地域住民との紛争多数。モラルゼロの最低マンション専業ゼネコン・長谷工コーポレーションによる、吉祥寺東町・法政高校跡地の高層マンション建設計画を追跡するブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一部エントリの公開停止のお知らせ

この度、都合により一部のエントリの公開を停止させていただきます。具体的には、長谷工主催の説明会の内容を中心とする部分(下記一覧の通り)です。内容について知りたい方は、Googleのキャッシュ等でご覧下さい。各エントリのタイトル等で検索すれば、きちんとヒットするようです(いつまで可能かは分かりません)。なお、ブログのタイトルも変更させていただきました。

07/06/18 #55 長谷工始動
07/07/10 #60 長谷工説明会
07/07/24 #64 第3回長谷工説明会
07/07/30 #66 第4回長谷工説明会
07/08/28 #72 第5回長谷工説明会
07/09/10 #73 解体工事説明会
07/09/22 #77 協定書を巡る攻防
07/09/28 #79 解体工事協定書締結
07/10/29 #84 第6回長谷工説明会
07/11/13 #88 第7回長谷工説明会
07/11/15 #89 中庭問題を考える
07/12/20 #93 第8回長谷工説明会
08/01/12 #96 第9回長谷工説明会
08/01/27 #97 第10、11回長谷工説明会(協議会)



理由については、私からご説明するまでもなく、皆様大凡の見当は付くことと思いますので、敢えて申し上げません。

なお、残ったエントリについては、基本的に武蔵野市から公表された事実や、各種報道・他のネット上のHPからの情報など、十分公知となっていると思われるものに基づいた個人的な考察であり、長谷工からの一次情報は含んでいないものと思います。そのため、現時点ではそれらまでの公開停止についてはお断り申し上げます。それらの公開停止まで要請するのであれば、それなりの根拠をご呈示願います。

この他、コメントで「長谷工の揚げ足取りが多い」、「怨念だけの記載は省略して本質的に悪いと思う事項を簡潔に述べた方がよい」とわざわざご指摘下さった方がいらっしゃいましたので、反省して一部の冗長な表現を修正いたしました。多少、筆(キーボード?)が滑った部分も残っているかも知れませんが、ある程度は大目に見て下さい。

このような事情から、今後の更新は公知情報または私個人の観察に基づくものとなりますが、引き続き宜しくお願い申し上げます。

以前より本ブログで再三指摘してきた通り、マンション市況は急速に悪化の一途を辿っています。長谷工関与物件も、久米川のココロコスが20%超の大幅値下げを行ったことが大きく報道されるなど、苦戦続きの様子が窺えます。今後も大量に竣工物件が出てくることを考えれば、市況の調整は決して一過性では済まされません。一日も早く、乱開発の愚かさにマンション業界の皆さんが気付いて軌道修正されますよう、祈念しております。

8月27日追記
この度、上記エントリの公開を再開することとしました。理由は、既に新築工事の工事協定書が締結され、長谷工の住民の言論に対する不当な圧力に対し、本ブログの存在が障害となる可能性は回避されたと判断したことにあります。
住民との協議続行の中止をちらつかせてまで批判の声を抑えようとするやり方は、まるで共産主義国家のそれのようです。共産主義国家と同じ末路が長谷工の前に広がっていることを期待しています。
スポンサーサイト

テーマ:住宅・不動産 - ジャンル:ライフ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://higashichomanshon.blog86.fc2.com/tb.php/99-a7022b60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。